fc2ブログ
2020/07/05

「腕時計以外」の趣味?

(腕時計以外の)ご趣味は?


このブログの読者層は、
日本国内在住の日本人で、30〜60歳の、男性が大半かと想定する。
(念のため、このブログには、読者諸兄の年齢や性別を調べるすべはないことを記しておく)


もちろん、筆者の単なる勝手な想像ではない。理由は以下の3点だ。
①ブログという形式自体、2000年代序盤に流行し、現在は、いささか廃れたウェブメディアである。
つまり、00年代からPCまたは携帯電話等でブログに親しんだ層が多いと考えること。

②そして、このブログは日本語で日本国内向けに書いていて、日本国外の方には有用でないこと。
(ご存知の通り、日本語が堪能でかつ日本人以外の方は、日本人に比べると圧倒的に少ない)

③腕時計のファンは圧倒的に男性が多いし、筆者は男性の読者を想定した記事を書いている。


ということから、筆者は読者層を想定した。
もちろん、想定読者層に入らない方にも、広く読んでいただきたい。


さて、そんな想定読者層の趣味、

スポーツでは、ゴルフ・テニス・野球・サッカー・フットサル・ラグビー・マラソン・スポーツジムなど

文化系では、読書・音楽鑑賞・囲碁・将棋・インターネット・プラモデル・鉄道・服飾・食べ歩き・ワイン・酒・料理・そば打ちなど、

自動車・バイク・ロードバイク・マリンスポーツ・登山・麻雀・ギャンブル
などだろうか

もちろん、ご自身の「ビジネスそのもの」が趣味と区別がない、という方もいるだろう。
中には謙遜して、「無趣味」と公言しつつ、趣味人なこともあろう。





筆者の場合


「俺はガンダムで行く!」
(この記事はこれが言いたかっただけである)


先日のレディ・プレーヤーワンの放送を録画して、ガンダム登場シーンだけ見るくらい、ガンダム好きだ。
(あるいは、息子たちの五月人形が武者頑駄無になるくらい)

実のところ、筆者は、ガンダムブーム直撃世代より、やや若い。
だが、おかげさまで、職場等で先輩や上司と仲良くなれた。

腕時計趣味もそうだが、費やした金銭以上に、人生を豊かにしてくれる。




ついでに、酒類も好きだが、日常的に消費しているので、趣味とはいえない。





【ランキングサイト参加中!】
【バナーのクリックお願いします!】
↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




時計ランキング

関連記事

コメント

非公開コメント