FC2ブログ
2020/09/19

フランク三浦の「ガチャ」前編

フランク三浦の「ガチャ」



「天才時計師」でおなじみのフランク三浦から、ガチャが発売された。


【フランク三浦ガチャ】フランク三浦とチプカシのセット 何が出るかお楽しみ
1,099~327,800円(税込)

202009181756141be.jpg


http://tensaitokeishi.jp/shopdetail/000000000386/disp_pc/
(画像もフランク三浦公式サイトから転載)


一回、税抜き990円で、フランク三浦の腕時計とチープカシオがランダムに手に入るのだ。

そして、10連(SR確定)、20連(SSR確定)、300連(UR確定)までも選ぶことができる。
まさに、スマホゲームのガチャのような仕組みである。


ガチャ?



スマホゲームになじみのない読者諸兄に説明すると、

ガチャとは、玩具のガチャガチャのように、ランダムでゲームのキャラクターやアイテムを入手できる仕組みだ。
これが、課金と相性がよく、課金をすることで、数十回もガチャをすることができる。

そして、フランク三浦のガチャでも出てきた。
SR確定も、ガチャの仕組みそのものだ。

SR(スーパーレア)、SSR(スーパースーパーレア)、UR(ウルトラレア)といった強力なキャラクター等は、右に行くに従って強く、そしてなかなか出にくい。

ところが、確定がある場合は、決まった金額さえ払えば確実に入手できるので、課金を促す効果がある。


今回のフランク三浦ガチャに当てはめると、
チープ三浦よりも、レアだったり高価だったりするデッドストック商品が手に入る、と考えられる。



まとめ


フランク三浦ガチャ、チープカシオ一本でも1000円程度なので、さらにフランク三浦(最低価格はチープ三浦か)が付と考えるとお買い得である。

秋の夜長のお供にもぴったり……かもしれない。


筆者は、いさぎよく? フランク三浦ガチャに、一回勝負してみたので、
結果は追って知らせたい。





【ランキングサイト参加中!】
【バナーのクリックお願いします!】
↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




時計ランキング






関連記事

コメント

非公開コメント