オンリーワンの価値
オンリーワンは強い
最も有名な腕時計は、間違いなくロレックスである。
圧倒的な知名度と信頼性、まさに、オンリーワンのブランドである。
(最も古いわけでもないし、最も高級でもないし、最も尊敬されているわけではないから、ナンバーワンかどうかはわからない)
人気のあるモデルはどれもプレミア価格で取引されるが、最近では「こんな定番モデルまでプレミア化?」、と驚かされる。
だからといって、他のブランドの腕時計にも目を向けさせるのは無意味だと考える。
もちろん、腕時計には星の数といいたくなるほどの多くのブランドがあるし、すばらしい製品は多い。
しかし、「ロレックスがほしい」人に他のものを勧めても、「コレジャナイ!」になるに決まってる。
それだけ、オンリーワンは強いのだ。
購買層は知名度も信頼性も欲しているのだ。
代替はなかなかきかないし、より高価なブランド等一層多くの出費を求められることさえある。
まとめ
オンリーワンは強い。
類似品では代替できない。
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