fc2ブログ
2020/11/12

『需要・人気があれば、進化・改善するのだなぁ』

おしゃれなマスク


つい一年前までは、花粉症シーズンくらいしか、あまり見かけなかったマスク。

白い使い捨ての、一箱298円あたりが主流だった。


昨今の急なマスク需要と、品薄、高価格化にともなって、マスクは多様性をみせるようになった!


腕時計でも


人気なものは、バリエーションも増えるし、
付加価値も増える。
そして、それでも売れる。

当たり前のサイクルである。
が、マスクの事例からは、ごく短期間でそれが感じられた。


ロレックスのように、ちょっとした変更・組み合わせで、さまざまなバリエーションを作り出す工夫、

限定品・コラボを連発しながらも、しっかりと売り切るマーケティングのできるオメガやG-SHOCK、

単に需要を待つだけでなく、需要を掘り起こし人気につなげる努力もあるメーカーは強いな、と改めて思うのだ。





【ランキングサイト参加中!】
【バナーのクリックお願いします!】
↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




時計ランキング






関連記事

コメント

非公開コメント