『需要・人気があれば、進化・改善するのだなぁ』
おしゃれなマスク
つい一年前までは、花粉症シーズンくらいしか、あまり見かけなかったマスク。
白い使い捨ての、一箱298円あたりが主流だった。
昨今の急なマスク需要と、品薄、高価格化にともなって、マスクは多様性をみせるようになった!
腕時計でも
人気なものは、バリエーションも増えるし、
付加価値も増える。
そして、それでも売れる。
当たり前のサイクルである。
が、マスクの事例からは、ごく短期間でそれが感じられた。
ロレックスのように、ちょっとした変更・組み合わせで、さまざまなバリエーションを作り出す工夫、
限定品・コラボを連発しながらも、しっかりと売り切るマーケティングのできるオメガやG-SHOCK、
単に需要を待つだけでなく、需要を掘り起こし人気につなげる努力もあるメーカーは強いな、と改めて思うのだ。
【ランキングサイト参加中!】
【バナーのクリックお願いします!】
↓ ↓ ↓ ↓にほんブログ村
時計ランキング
- 関連記事
-
-
ベラボラ@「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」 2020/11/16
-
品格で、腕時計に選ばれる? 人間様が使ってやってるんだ! 2020/11/14
-
『なぜ、時刻合わせを間違えるのか』 2020/11/13
-
『需要・人気があれば、進化・改善するのだなぁ』 2020/11/12
-
めっきり寒くなってきましたね。 2020/11/11
-
次元のZENITHから考えるコラボグッズ 特に腕時計で。 2020/11/10
-
他人のレビューを鵜呑みにするな! 2020/11/06
-
コメント